入手してから1年半が経過した スーパーカブC125 JA48 パールカデットグレーモデル、本日、お別れとなりました。
2021年2月に、購入した時は、自分のイメージするスーパーカブと、あまりにかけ離れていて、価格と仕様のバランス悪さに呆れてブツブツ文句を言いながら利用していたのですが、積載スペースを増やし、風防を付けて、後ろが見えないバックミラーの欠陥を解決。スーパーカブ110には積載量で及ばないものの、それなりに使えるようになると、動力性能、驚異的な燃費の良さにだんだんと満足してきていました。(3.7L燃料タンク容量だけは最後まで不満)スーパーカブらしくないスーパーカブ!
とはいえ、PCXと用途が重複してしまい、PCXに勝る点は燃費のよさのみ。(今の経済事情ではPCXに+20km/L 勝るというのは相当な強みなんですが。)どちらかを手放さないといけないな~と思いつつ過ごしていたところ、熱心な希望者から連絡があり、引き取られることになりました。
ナンバープレートを返却し、ハンドルカバーやリアボックスといったおっさんパーツを取り外し、素のC125 + Giviフロントスクリーン + アウトスタンディング延長キャリア の状態にしたところを、お別れ撮影。
久しぶりに、おっさんバイク風じゃないC125になりました。このあと、引き取られてゆきました。
違うタイミングで入手出来ていれば、もっと活用する機会があったのかもしれません。
私のアクティビティー
合計走行距離:2267km
最終走行距離:4791km