Amazonを騙るフィッシングメール 2020/09/19

迷惑メールボックスをチェックしていたらフィッシングメールが届いていることに気付きました。久しぶりに開いて内容をチェックしてみると、それらしく進歩しているようです。


カードの利用承認が得られませんでした 番号:861-3718890-8952872 Amazonプライムイムの無料体験にご登録いただきまして誠にありがとうございます。無料体験登録の際に有効なお支払い方法のご登録をお願いしておりましたが、認証でエラーが発生しました。以下に従ってお支払い方法の再登録をお願致します。 1. こちらからお客様のアカウント情報をご入力下さい: 支払方法の情報を更新する。 2. Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインインします。 3. 左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「支払方法を変更する」のリンクをクリックします。 4. 有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してください。 下記ボタンをクリックすると、お支払い方法を変更できます。  支払方法の情報を更新する  2日以内にお支払い方法が再登録されない場合、お客様の安全の為、アカウントの 利用制限をさせていただ きますので。 またのご利用をお待ちしております。 Amazon.co.jp 本メール内のお客様の漢字氏名が正しく表記されない場合がございます。ご了承ください。  弊社からのメールを希望されない会員様へも重要なお知らせとしてお送りしております。  本メールアドレスは送信専用となり、返信はお受けしておりません。  Amazon.co.jpからの連絡とフィッシングの見分け方について    発行元:アマゾンジャパン


以前は、機械翻訳を使った日本語でした。

リンクを押した場合は、https://opentocontinue.anewnoticeamazon.icu/ なので、Amazonとは関係なし。

送信しているメールサーバーも、

Received : from mail0.anewnoticeamazon.xyz ([198.74.96.197]) by niftygreeting with SMTPid JL9JkO6C68RDAJL9KkULXd; Sat, 19 Sep 2020 03:30:22 +0900

ということで、無料ドメインの .xyz を使っています。

そもそも、私は Amazonプライムの無料体験なんて登録していないし。

当然、内容をさらします。

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