HP Elitebook 840 G5: 膨張バッテリー

先日、HP Elitebook 840 G5 の内蔵バッテリーが膨張して、そのまま修理に出したのでバッテリーの膨張具合を見る機会はなかったのですが、今回はバッテリーだけメーカーから送られてきて自己交換修理を選択したユーザーがいて、交換作業だけを依頼されました。
次の写真が、交換後の膨張したバッテリー。約1年でこうなったそうです。HP Elitebook 840 G5 バッテリー膨張内部で液体が漏れ出しているようで、お餅のように膨らんでいます。

HP Elitebook 840 G5 バッテリー膨張

幸いなことに、このバッテリー膨張により、他のパーツが故障するようなことはなく、バッテリー交換だけで直りました。

どんなに性能が良くても、こういう事故が起きるPCは仕事じゃ使いたくないわ。ダウンタイムが長すぎますからね。

コメントを残す