iPhone4s: iOS 9.3.6 が来てた

私の生活シーンの中では、登場シーンが減っている iPhone4s ですが、気付いたら iOS 9.3.6 へのアップデートが来ていました。

ios 9.3.6ではGPS位置情報のパフォーマンスに影響を及ぼし間違った日付と時刻がシステムに設定される問題に対処されます。「iOS 9.3.6では、GPS位置情報のパフォーマンスに影響を及ぼし、間違った日付と時刻がシステムに設定される問題が対処されます。」って書いてあります。またファイルサイズは 18.3MB とダウンロードに負担は掛かりません。

入れるかどうか迷いますが、最近サポートからも忘れ去られている iPhone4sに珍しく更新が来たので、更新してみることにしました。

更新といっても、「ダウンロードとインストールボタン」をタップして、iPhone4sのパスコードをタイプするだけなんですが。

iPhone4s iOS 9.3.6 へ更新完了小さな更新ですが、何回か再起動を繰り返し、気付いた時には約30分が経過していました。

GPS関係の更新なので、細かいチェックは行っていませんが、特に問題はないようです。

余談ですが、GPS搭載の iPad2セルラーモデルには iOS9.3.6 への更新は来ていませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です