AirMac Extreme イエローランプ点滅

朝、AirMac Extremeのインジケーターランプが黄色に点滅していることを発見しました。

ステータスを確認するため MacMini から AirMacユーティリティーで AirMac Extremeへ接続してみると、ファームウェアとユーティリティーソフトをアップデートせよと更新通知が出ていました。

それでイエローランプ?と思いながらも最初にAirMacユーティリティーの方をアップデート。その他、更新リストに含まれていた QuickTime と iTunesもアップデートしたところ、再起動が必要とのこと。

次に、AirMacのファームウェアをアップデート。
アップデート中に一時無線LANが切断されますが、問題ないのでOKを押したらしばらくして、画面にマウスのマークが出て、LANじゃなくて、Bluetooth MagicMouse が切断されてしまった!!
AirMac はそのままアップデートされて無事に再起動。しかし、コードレスマウスが反応しなくなってしまった。なぜ!?

Bluetoothユーティリティーでマウスを検出しようとしてもマウスが見えない。
まさか壊れたの?
BluetoothをOff/Onしてもマウスを検出できない。マウスの電池を入れ直しても駄目。
う~~~~ん。
Mac側のBluetoothチップがフリーズしているのか?
やむなく、MacMiniの電源を一度完全に落とし、再起動してみる。

マウス復活!

AirMacのファームウェアアップデートで、こんな事も起きるんだね。
ケーブルマウスは手放せない。

コメントを残す